その辺にいる男の日記

おじさんの日常です

帰省前日

明日から実家に帰省する

帰りは台風の影響を受けそうだけど無職だからまぁ何とかなるだろう

早めに帰る予定にはしてる

それよりも割と遠いので毎回げんなりする

片道5時間くらい

俺は2年に一回帰省すれば良いんじゃないかと思ってる

やる事も無いし、家族と酒飲んでそんなに話すことも無いしな

どこかに行きたい所も無い

そんな感じなのに母親は毎年長期休暇がある時に帰ってこいと連絡が来る

そして大抵、○○買ってきてとリクエストがある

今回も重たい手土産持参に帰省する 

・・・独身おじさんの扱いなんてこんなもんだよ

しかし、今年はノートPCを持参して学習に励む

わざわざ帰省してまでいつも家でやってる事をやるよ(笑)

殆ど使ってないサーフェスプロが遂に役に立つときが来たな

世代的にやっぱりデスクPCが使いやすい