その辺にいる男の日記

おじさんの日常です

長生き

毎日ダラダラ過ごしてるんだけど

流石に飽きちゃったな

正直、ある意味人生開き直って生きてるんだけど

それも微妙な所だ 

40代の無職がこれだと、50代、60代で同じ事やってたら

どうなるんだろうな・・・

今はまだ一人で飲みに行ったり出来る訳なんだけどさ

そんな気力も楽しみも無くなっちゃったら

マジで何のために働いて生きてんのか・・・ 考えただけで恐ろしい

俺は結婚に向いてないから仕方ないけど

まともに生きたいと思ってる人は結婚目指して生きた方が多分良いだろうな

はっきり言っちゃうけど独身が金貯めても何もならんよ 

ただの延命措置だよ あんまり必要無いと思う

孤独な男が早死にする理由がこの歳になって良く分かるわ

長生きしたいなんて全く思わないからね

まぁ、そういう閉塞感を打開したいから大学生で学ぶ事を今年から選んだ訳なんだよな

しかし、もう少し本気で取り組まなきゃな

単位取るだけなら図書館で本借りてきて教養つけとけば言い訳だし

お盆休み明けから色々とやりますかね 金も無いしさ

 

基本的に家に居るんだけど

ドラマやらアニメやらテレビをまともに見ようとも思わなくなったな

今の朝ドラは個人的にイマイチだから次に期待したいよ

何故か無職だと大谷翔平さんの結果にやたら詳しくなるんだよな(笑)