その辺にいる男の日記

おじさんの日常です

未来に向けて

これでブログを書くのは最後にしようと思う

ここ二年くらい色んな葛藤があったけど全て良い経験値となった

貯蓄は相当減ったけどなんかもう別に良いわ(笑)

金の為に生きる訳じゃないからな 

やはり人間は変わるのは難しい

過去のトラウマを脱却するのも大変だ

でも、変わる必要なんてないんだよな

これからの自分にとって必要な事を一つ一つ積み上げていく

これだけで十分なんだよ

年齢的にどうしても色んな事を考えてしまうのは仕方ないけど

それでも出来る事をトコトン積み上げていけば良いんじゃなのかと

いうシンプルな結論になったよ

欲に負ける事はこれからもあると思うけど

お金をかけないと発散出来ない事なんて意外と少ないんだよな

例えば天気が良くて気持ちが良い この何気ない事を大事にしないとダメだな

後、あれだ 相手に理解を求めたり相手を変えようと思ったら駄目だ

これは本当に難しい労力が必要になるし殆ど上手く行かない

大事な事は受け入れる事と合わないなら距離を置く事

もうこれは仕方ない事だと割り切るしかない

それがこれから生きる上で大事な事だな

 

相続の件だけど叔父も相続放棄したみたいだ

俺はちょっと嬉しい

最後の最後で自分だけ得する事を放棄したみたいだな

叔父も俺の親父も田舎から出て行った人間なんだからな

もう金がどうこう言うような年齢でも無いんだからさ

筋通してくれて良かったと思う

でもあれか墓じまいからは結局逃げたか(笑)

まぁ、叔父も今の嫁との関係性があるだろうからもう触れないでおこうかな

俺の親父もあの世でやっと分かってくれたかと思ってるだろう

後は叔母が好きにやれば良い 

最終的には相続人が居なくなって国の管理になるだろう

そうなるしかないしそうすべきだ

これが田舎の家の最後だと思う

これでもう悩む事は全て無くなったかな

ちなみに俺も今の場所で生きる決意が出来たなら

全て弟に遺産を渡しても良いと思ってる

まだ何も話をしてないけど それで良いんだよ

損得とか独身には要らない 必要なのは楽しく生きるだけ

一人なんだからさ 良い車乗ろうが何しようが大して変わらん

欲なんてのは一瞬のたわごとに過ぎない

それを理解しないといつまでも同じ事を繰り返してしまう

 

ないものねだりをしても仕方ない 

与えられた環境で考えて行動する

一生な

 

では大学二年生頑張りますかな 色々と大変そうだ 単位取れるかな