その辺にいる男の日記

おじさんの日常です

明日の自分

唐突だけど明日の自分に期待したい人生を送りたいと思う

俺はもう酒やらなんやらどうでも良くなった

自分の欲が自分の人生の足を引っ張る事にようやく気付いた

全てが間違っていたとは思わないし

経験をしたからこそ 今のマインドが確立されたんだからな

服を買うって事でもそうだ

色んな所に行って、毎年色々と観て来たからこそ

今のトレンドだったり実はここの方がお得じゃないのかって事に気付く

これが経験値だ

アウトレットモールがお買い得なんて事は実は無いんだよ

こういうのって経験してないと分からない事だと思う

酒の場もそうだ 個人飲食が良いって人もいるだろうけど

常連になんてならない方が楽なんだよな

他人は仲良くなると相手に甘える これは仕事でもなんでもそう

それを許せるのは地元の連れと家族だけだ

後は建前の延長線の話

俺はこういう人間だからって決めつけるのが一番損だ

だから明日の自分に期待して生きよう

それだけだ