その辺にいる男の日記

おじさんの日常です

学ぶ

最近、どうもヤル気が出ない

何かに追われてる訳でも無く、誰かとトラブルを抱えてる訳でもない

でもセルフコントロールが上手く出来ない

何かしらはやってるんだけど

充実感とは程遠く 明るい未来を描く事が出来ず

酒飲まないとしっくりこない

俺は何かに追われてないと何も出来ない人間なんだろうとふと感じる

長年経験してきた事を一気に捨て去る事は難しい

夜、布団に入って寝つきが悪いと

幼い頃の嫌な経験とか嫌な思い出しか浮かばない

その当時の人間とこれから会う事は一切無いし

地元から遠く離れてる所で住んでるのに

何なんだろうな ポジティブな思考にならない

まぁ、暇過ぎるだろうな 

家と自分の事以外何もやってないしな

独身男性の平均寿命って60代後半らしいけど

これは分かる気がする

やる事が無くなって、自然と無気力になり

もう良いやってなるんだろう

でも、これは独身に限らず既婚者でも同じケースがあると思う

偏見だと思うけど、女性みたいにいつまでも他人に干渉するのが

年齢を重ねるごとにめんどくさくなる

かと言って、仕事だと演じれるんだよな

自由ってのは本当に難しいな

持て余すとロクな事が無い

金も使うだけじゃ駄目だな 

この一年で俺は学んだ事が多いわ

当所の計画通りに今年でこういうのは終わりにしよう

長々とやるもんじゃないな

何でこんな事が分からないのって話なんだけど

自由にならないと本当の価値やら意義なんて分からないもんじゃないかな

生涯現役くらいで生きないと独身おじさんはなかなか辛い