その辺にいる男の日記

おじさんの日常です

悪者

相続の件で弟に改めて連絡をした

基本的に俺の話で納得してくれたみたいだけど

まだ少しだけ迷ってるみたいだ

それは仕方ない事だから

土曜日に最終確認したいと思う

もう俺が一人で全部決めたって事で良いわ

俺が悪者になるのは一向に構わない

相続放棄をする事で

叔父や叔母からもう親戚付き合いが出来ないと言われてもそれで良いと思ってる

弟には弟の守るべきものがある

俺は親父が残した家やらを全て終わらせる義務がある

それで良い

正直、田舎の人間の思考に合わせるのは疲れる

建設的な話が全く出来ないんだよな

親父の兄弟だからギリギリセーフなのが俺の本音だ

・・・・もうしばらく実家に帰るの止めようかな

何が楽しくて往復9時間もかけて家に帰って

こんな好き勝手な事言われなければならないんだろうか

今は出来るからやってるだけだけど

自称、孤独に強い俺でも流石に限界があるわ(笑)

俺にも俺の人生があるわけだし

四月からは色々と忙しくなるしな

地元から出て行った人間が暇が出来たからって

中途半端に田舎のコミュニティに参加しても

良い事なんて無いんだからさ

良いように使われるだけだ 

その自覚が無いのが田舎のコミュニティの恐ろしさだと思う