その辺にいる男の日記

おじさんの日常です

ハードル

家に帰って来た

台風の影響を考えて結局、とんぼ返りに近い感じになった

家族で飯食べに行って弟と軽く酒を飲みに行ってきた

情報交換というか最近の母親の事とか当たり障りのない事を話した

今やってる学習の事も話したんだけど

そんなん、やれば何とかなるでしょ的な事を言われた

・・・その通りだなと納得しちゃったよ

俺は学生時代一切と言って良いほど勉強して来なかった男だから

勝手に色んなハードルを上げてるだけだと思う

大卒の弟からすれば、簡単とは言わないけどそんなもんでしょって感じに

受け取るのは当然の事なんだよな

やれば何とかなるでしょ位でそこそこ行動するだけの話

やっぱり無職はもう良いな 稼がないとな

流石に金が無さ過ぎるまで追いつめられるのは嫌になってきた

これも自然な事なんだろう