その辺にいる男の日記

おじさんの日常です

他力本願

昨日、引っ越しして初めて近所の神社に初詣に行って来た

規模は小さい神社だけど人も多くなくていい感じだった

健康と今年はしっかり働きます 良い縁がありますようにと願ってきた

働きますって願うのも我ながら何だろうと思ってしまったけど

結局、それが今一番思ってる事だから仕方ない

大学やら資格取得は日々の積み重ねだから気持ちの問題だしな

 

その後、おみくじ引いたら【大吉】だった

何年ぶりに大吉引いたんだろう

いつも吉か中吉ばかりの思い出しか無いから

流石にちょっと気分が良い

ただ、書いてる内容って吉やら中吉と変わらないんだよな

その辺は上手く出来てると思う

まぁ、すぐにおみくじの内容なんて忘れちゃうんだけどな(笑)

他力本願じゃだめって事だな

 

三が日だし今日は大晦日ぶりにお酒飲んで明日からしっかりやって行こう