その辺にいる男の日記

おじさんの日常です

令和の大学生

流石に今日は大学の講義をやった

と言っても5時間くらいかな・・・

暇なんだからもっとやれよって自分に言い聞かせてるけど

そんなに焦らなくても良いじゃん どうせ暇だしって言ってる自分も居る

どっちの言い分も分かるのでやらない(笑)

こういう男だ 俺は

まぁ、夜にもう少しやるかもしれないけどさ

 

最近、大学生みたいな生活しちゃおうかなと考えてる

朝、ダラダラ起きて パチ屋のモーニング並んで

講義受けて 夜は仲間と雀荘行くか宅飲み この繰り返し

・・・・今時、こんな学生あんまり居ないんだろうな(笑)

この間、初見で行ってみたガールズバーの女の子が大学生だったから

最近は若い子来るのって?って聞いたんだけど

全然来ないんだってさ 全然高い店でもないのに

来るのは俺みたいに良く分からんおじさんやら見た目が気合が入った兄ちゃんとか

そんな感じみたい

うちの家の近所に複数の大学があってさ

その内一つは某有名大学なんだけど

その辺の学生さんは仲間内で遊ぶみたいでわざわざ夜の街では遊ばないみたいだね

これも時代の変化だよな

俺が若い頃にやってた事って昭和の娯楽だし

令和には令和のサブカルチャーがあるんだろう

せっかく大学生になった訳だから俺も令和の若者の生き方をやってみようかな

良く分からんけど 

機会があれば色々と思考やら教えて欲しいもんだな