その辺にいる男の日記

おじさんの日常です

無駄なこと

今日も昼過ぎまで寝てた

何かを急いでやらないとダメな事がないから

ついつい二度寝をやってしまう

午前中に作業すると昼からの動きが全然違うんだよな

早寝早起きがやっぱり大事だな

最近の若い皆さんは酒もあまり飲まないしタバコもやらないし

自分に金をかける方が多いと聞くけど

結局、正解なんだよな

俺は無駄なことやってる位が人生楽しいって考え方なんだけど

時代を受け入れないとな・・・・

 

たまたまYouTube観てて

とある小さな飲食店の個人経営者が

「仕事が趣味だから長時間働いても問題無いよ」

みたいな事を語ってて

そういう発想で仕事に取り組んでいけるなら強いわなと思った

やっぱりさ 自分で決めて自分で切り開いて生きる方が良いよな 

それでダメならその時考えればいいわけだしさ

専門職か個人経営者やりたいなと改めて思ったな

今の生活してて何の説得力もないんだけど、俺もやらないとな