その辺にいる男の日記

おじさんの日常です

理不尽ゲーム

去年からとあるスマホゲームをやっている

UNOに近いゲーム性なんだけど理不尽極まりない

どんなに自分に良い手が入っても、運が悪ければ初手で負ける

他のプレイヤーの手出しに左右されまくるし

勝つためには実力より運だ 

まぁ、例えるなら麻雀の一局勝負みたいなもんかな

面白いのかと言われると全然面白くないんだけど

極まれに自分の思い通りの展開になるとちょっとだけ嬉しい

本当にただそれだけだ

このゲームは回数をこなすとランクが上がって特典みたいなものがある

この特典もリアル社会で何かのポイントが貰えるとかそういうものでも無く

ゲーム内で勝てば獲得ポイントがアップになるだけで

相手に勝ちやすくなるとかではない

つまり、普通にプレイするだけなら何の意味は無い(笑)

それでも俺はやってる

初めは暇つぶしだけだったんだけど

どうせなら最高ランクまで到達してみたいと思った

・・・・昔から俺はこういう意味不明な事をやり切る癖がある

今3000回くらいやってて 

最高ランクまで後3回ランクを上げれば到達出来る

後、何千回この理不尽ゲームをやれば最高ランクまで到達出来るのか

分からないけど

心のどこかで理不尽ゲームを続ける事で

何かしらの社会性を保とうと思ってるかも知れないな