その辺にいる男の日記

おじさんの日常です

物色

ここ数日ほぼ家に引きこもって学習していた為

気分転換に家系ラーメンを食べに行った

某直系有名店とかではなく、家の近所にあるチェーン店だ

俺はこだわりとか無い人間だからチェーン店でも美味しく感じる

好みも全て普通 

少し割高感はあるけど、たまに食べるとやはり美味しい

しかし有名店に一回くらい足を運んでも良いかな

どの位、味が違うものなのか試してみたいんだけど

有名店の近くまで行く予定なんてまず無いだろうし

食べに行く日が来るのかな・・・

 

その後、ブックオフに行って部屋に飾れそうなモノを観てたんだけど

俺が持ってる某キャラクターのフィギュアが

ネットで買った値段より全然安かった・・・・

安いっても数百円くらいの差なんだけど

それでもこれくらいで買えるのかと思ってしまった

少し前の物だから価値が下がるのは当然なんだろうけど

メルカリやらAmazonやらヤフオクで買うより多分安い

一番くじとかである限定品もここ買った方が安い感じだ

店頭販売って買いに行く手間や必ず欲しいものがあるわけじゃ無いんだけど

物色するのもやっぱり良いよな

自分の目で確かめる

本当に欲しい物なのか

この二つは再認識できるな

やはり、外に出ないとダメだな 

俺はそういう人間だ