その辺にいる男の日記

おじさんの日常です

バレンタインの時期だった

昨日、夜ご飯を食べる約束をしてたので

相手が住んでる最寄り駅に少し早めに到着して散策してた

俺の住んでる地区だと一番栄えてる所だ

たまに歩いてみるとお店も色々とあって良いもんだけど

正直、住みたいって気にはならないんだよな

前住んでた所も駅前はそこそこ栄えてたんだけど

ある程度、色々と買い揃えると店があっても行く用事って無いんだよな

人も多いし若い子も多いしさ どうも浮いてしまう・・・

そう考えるともう実家の地方都市で良いんじゃないのかとたまに思うんだけど

働き先を考えたらやっぱり今の方が良いよなって結論になる

俺は中年だから、今更感が否めないし現実の厳しさも分かってるつもりだけど

それでも後悔するくらいなら大学を卒業するまでに

色々と行動しておきたい

俺の場合、守るべきものって無いし

失うものって本当にお金だけだしさ・・・

俺にとってのお金の価値って人生において他人に迷惑かけずに

たまに好きなものが食べれたらそれで良いって感じだ

これは独り身だから自然と思える事なんだろうけどさ

車も手放したし、家は実家を継いで俺の代で終わらせる予定だ

後は弟に負担をかけないようにって位だな

人によっては俺は物凄くつまらない人生を生きてるんだろうな・・・

 

待ち合わせの時間に相手と合流して

相手のリクエストのチェーン店に行って来た

はい、これ!と袋を渡されたんだけど

バレンタインのチョコと俺の推しのアーニャのアクスタだった

そういえばそういう時期だったんだよな もう忘れてたわ(笑)

素直に嬉しかった

軽くご飯を食べて、その後目的のパフェを食べた

世間話をして 2時間くらいで解散した

ホワイトデーのお返しって今の若者ってどうしてんだろう・・・