その辺にいる男の日記

おじさんの日常です

常連のおじさんと会話

昨日は久しぶりに服を買ってきた

俺は昔から赤やらピンクやらそういう色物を買ってしまう癖がある

白か黒を買った方が長く着れそうなのに何故なんだろう

40過ぎのおっさんが着るもんじゃないだろうに(笑)

気づいたらお手頃の某ブランドの柄物のTシャツを買ってしまった

こんな色のTシャツ着てる人を電車で全く見ないんだが

大丈夫なんだろうか・・・

まぁ、良いや 別に人に迷惑をかける訳でも無いし

こんなおっさんが居ても良いだろう

 

買い物帰りに自炊するのがめんどくさくなってついつい居酒屋に行ってきた

安くは無いんだけど雰囲気は良い感じの店だ

店でたまたま出会った常連?のおじさんとある事がきっかけで

色々と話をしてた時に

俺が何故独身なのか?って話になった

俺は結婚する気というか結婚したくないって考えてる人間で

別に女が嫌いなわけではない キャバも行くし話すのも好きだ

でも、一般社会ではその辺の本音を上手く伝えるのが難しい

常連のおじさんはチラホラ話を聞く限り

早い段階で家庭を持ってお子さんが居て家族を養って

今はリタイア気味で生活されてる方みたいだ

そういう人からすれば俺は単に変わってる人間か社会不適合者なんだと思う

変わってるとは思うけど、一人が不幸で可哀想とかこれまでの人生であまり

思った事が無いんだよな

まぁ、多少は考えた時期もあったし、彼女も居たけどさ

俺は昔から他人に依存する事が苦手なタイプなんだよな

そのおじさんとの話はけっこう盛り上がって、向こうは割と俺の事を気に入ったみたいだった

俺とすればそれで満足と言うかまぁ、良かったんじゃないかと思う

飲み屋でたまたま会って適度に本音を話すくらいで丁度いいんだよな

でも、似たような人間の集まりだから学ぶ事は特にないんだけどさ(笑)

そろそろ俺もこういう行動は卒業すべきだな

同じ事を永遠と繰り返すのもどうも微妙になってきた

それでも同じ事やっちゃうんだよな

もっと勉強すれば良いのに 俺

 

居酒屋の後は気分が良くなってきっちりキャバクラに行ってきました・・・・

ここも同じような会話の繰り返しだ(笑)