その辺にいる男の日記

おじさんの日常です

大都会

会社の入社前研修を受けに本社に行ってきた

何やるんだろうと思ったけど

必要書類にサインしたり、注意事項などの説明を受けたり

ごく一般的な入社前手続きだけだった

ネットでも出来そうな感じだったけど、とりあえず対面が基本らしい

確かに全てネットで済ませたらどんな人間なのか分からないしな

便利過ぎるの考えものかも知れん

最後にお偉いさんに挨拶して終了

勤務先は支社なのでもう来ることは無さそうだな

 

久しぶりに大都会に来たからご飯でも食べて帰ろうと思って

駅付近で探してみたんだけど

平日にも関わらずチェーン店すら並んでる感じだった

もう、大戸屋で良いかなと思ったけど

思い切って食べた事が無いラーメン屋に並んでみた

俺はラーメンを食べるだけで並んだことがほぼ無い人間だから新鮮だった

20分くらい待って、店内に通されて

メニュー見たけど ラーメン一杯1000円か・・・

今更、そんな事考えても仕方ないので担々麺を頼んでみた

今まで食べた事のない味だった

何だろうな 横浜中華街で出てきそうな味かな 八角が効いてる感じ

全く説明になってないけど、それしか俺のキャパだと答えようがない

その他に変わった味のナッツやらなんやら入ってて

一瞬、トムヤムクンかなと思ったくらい不思議な味だったな

良く分からず食べ終えたんだけど 美味かったとも思わなかったな

しかし、色んなラーメン屋があるもんだな 

流石、大都会だ