その辺にいる男の日記

おじさんの日常です

具現化

若い頃には簡単に出来た事が歳を取ると出来なくなる

今、この事を痛感してる

歳を取ってくると色んな事が見えてくると同時に惰性になる

目新しさも無くなり、真剣さも無くなる

現状に満足してる訳でも無い

欲が無い訳でも無い

それでも若い頃に満ち溢れた希望が薄れてくる

何故なんだろうと自答してみた

恐怖だと思う

臆病になるんだよな

本当は大した話でも無い

リスクなんて全ての行動につきまとうし

確実に大丈夫な事なんて無い

それなのに実は自分には合わない事をやってるなんてのはザラだ

・・・・・俺は合わない事をやってた

本当はそんなに好きじゃない

本当はこうやりたい

おっさんが理想を具現化しても良いはずだ

せっかく、外れたレールは走ってるなら

それに対してしっかり向き合おう

こんな事書いてても弱い自分が襲ってくる

弱さとは今までの失敗談と嫌な思い出だ

実は大した話じゃ無い可能性の方が高いのにな

何とも情けない話だ

 

小学校の時、先生が言ってた

明るく元気に過ごして下さいね!

結局、これが全てじゃないのかな

そう生きれるようにマインドを変えなければならない

スキームやら知識とか以前の話だ