その辺にいる男の日記

おじさんの日常です

意欲

昨日は体調が少し悪いくらいだったのが

昨晩、微熱と寒気を発して

朝方には汗ダラダラになり今日は本当に出社無理と判断して会社を休んだ

別に狙った訳でも無いんだけど、4連休となった・・・

喉の痛みは無いのでコロナでは無いと自己判断してる

一応、病院に行った方が良いのかなと考えたけど

もう少し様子見を観てみようと思う

ちなみに今はすっかり体調は良くなった

やはり疲労の蓄積なんだろうな

歳のせいなのか分からないけど、寒暖差に弱くなってるのかな・・・

昔の俺なら市販の薬飲んで仕事やってれば治ると考えて

この位は休むレベルでも無いなと思っていたけど

今は感染症もあるし、職場で一緒に業務をする方に高齢者も居るし

俺のせいで何かあっても申し訳ないので休み方が正解だと思う

根性論より自分もだけど他人を守る行動しなければならない

 

休んだおかげ?で今期の学習の遅れは完全に無くなり、かなり余裕が出来た

後一年は同じペースでやるつもりだからまだまだ油断は出来ないけど

とりあえず働きながらでも何とかなると理解は出来た

しかしやはり、仕事だな 

まだ3週間くらいなのにどうしても納得出来ない事が多い

家から近い、給料もそこそこはかなり重要な事には変わりないんだけど

ストレス溜めまくるのが一番避けなければならない事を正直、忘れていた(笑)

家に帰ってからもイライラしながら授業受けてしまうしな

意欲が無くなるのが今の俺にとって一番最悪な事だ

まだ、新人だから休んでも支障が無さそうだからあっさり休んだけど

後二か月もすればそうはいかないからな 

業務スケジュールに俺も戦力として組み込まれる

正直、会社に迷惑かけてまで我を通そうとも思って無いし

腹が立つ人とやり合う気も全く無いけど

特別、配慮して合わせたいとも全く思わない

まぁ、これから一緒に組んで仕事すると思われるベテラン社員の方が

俺以上に思ってそうだけどね・・・・

経験上だけど、このパターンは俺も会社も良い事なりそうにないから

来週中に続けるかどうか結論つけたい

おそらく高確率で辞めると思うけど

手段として働き始めたけどこれは間違いだったかな

稼がないとダメ分かってるんだけど

業務に目標や目的が無いとやっぱり難しいな

金を稼ぐだけなら違う事やった方が良いしな

やはり、今やってる学習を生かせそうな事をやるべきか

我ながら、長期間幾らでも考える時間があったのに何とも情けないレベルだ

反省の一言しかない