その辺にいる男の日記

おじさんの日常です

ヤル気

応募してリモートで面接受けたんだけど

感触は思わしくない

と言うか俺が悪い

何が何でも採用されたいという思いを相手に伝えてない

一応、俺の経歴を見て興味を持ってくれたから先方も時間を取ってくれているのに

肝心な俺の意識が低い

何のために働くのですか? お金の為です!とはいい歳して言える訳でも無く

適当な志望動機をダラダラと語ってれば

そりゃ、先方も見透かしてしまうよな・・・・

幾らは一応?大学生という身分だとしても

我ながらそれは無いだろうと自覚しかない

今はリモートワーク縛りで探してるから競争率も高いし

スルーされる事も多々あるし、話聞いてれば全然違う内容を説明してきたりするけど

俺の場合、まずヤル気だわ

基本的なスタンスがとりあえずやれると思います 雇ってくれませんか?だからな・・・

とりあえず、面接受けた所がダメだったらヤル気全開アピールに切り替えよう

興味が無くてもヤル気あります位言えないとな(笑)

 

最近、ヨガマットを買った

これで家でストレッチと言う名の謎の動きをやり始めた

家で出来る事は家でどんどんやっていこうと思う

 

何か資格を取ろうって事でとりあえず決めた

暇だから良い勉強になると思う

正直、書くようなレベルでも無いのでそっとやって行こう

本命はまだまだ先だからな