その辺にいる男の日記

おじさんの日常です

学習

大学の来年度の学費を払ってきた

別口座で4年分は準備してるんだけど、高額支払いすると

頑張らないと行けないなと言う意識になるな

しかし、気負わずに淡々とこなしていきたい 

セルフコントロールの充実の大切さを改めて感じてるので

しっかりと自己管理しながらやって行こう

 

今期の成績も出たんだけど、全体的に予想より出来が良かった半面

また苦手な先生が生まれてしまった感じだ

二科目同じ先生の出来が悪かった・・・・ 

今期は必修科目がほぼ無い中でよりによって必修科目でつまづいた

テスト受けてるときから回答にイマイチ自信が無くて

これはマズイと思ってたらそのまま成績に反映した感じだ

どんな問題でも出来るように準備するのを怠ってたのもあるけど

包括的な知識が必要な問題を頻発されると

テキストを読み返してもお手上げだったりする

今考えると他の講義の知識も必要だったしな

でも、学習と言う概念で考えればこれが普通なんだよな

調べれば出来る問題ってそんなに意味も無いしな

次、同じ先生の講義を受ける事があればリベンジの意味を込めて次は頑張りたい

ちなみに俺の中で天敵とされた先生の講義は今回、最高得点でリベンジ成功した

まぁ、テストが全てでは無いけど

結局、今はアウトプットよりインプットの時期だしな