その辺にいる男の日記

おじさんの日常です

戸惑い

大学の履修がスタートした

もう今年度は必修科目が受けれないので

一般教養をから相当な数を選ばないとダメだ

基本に振り返って経済学関連を受講する事にした

正直、もうメーカーサラリーマンに戻る気は無いからあまり乗り気では無いんだけど

俺の知識って仕事をやりながら覚えてきた事が殆どだし

いい機会だと思って振り返るのも良いかもしれん

エクセルやらワードも企業のフォーマットありきでやってきただけだしな

しかし、自己流で基礎が無いからどうしても色々と躊躇してしまう事が多い

自分がどこまで出来るのか自分でも良く分からん(笑)

やれば出来ると勝手に思っているけど、そんなの誰でも同じだしな

本当にこの年齢で俺は何を言ってるんだろうと戸惑う事が多いけど

戸惑いが持てる事が妙に面白かったりする

来期は初心に戻ってやって行こうと思う