その辺にいる男の日記

おじさんの日常です

予防線

大人は自分で判断しなければならない

しかし、俺は判断を誤った

とある事で相手の挑発に乗って、かなり怒ってしまった

よくよく考えると

おっさんがこんな事で怒るのって位のレベルだ

本当に情けない

こうなる可能性があった事

こうなる前に打つ手はあった事

幾らでも予防線を張れたのにな・・・

自分が合わないと思ったらやらない事

自分が違和感を感じたらそれは大体正解だと思って良い

優しさも大事 気遣いも大事 だけど

自分と相手の立場が違うのであれば 

相手の土俵で物事を考えても続かないわ

仕事だとそれはやるんだけど

でも、今回の出来事は仕事ではない

忖度する必要も無かった

言い訳だけど、だから怒った・・・

全ては行動だ 俺の行動がおかしいからこんな事が起きる

どうにもならないトラブルなら仕方ない

生きてれば何回か起こる

でも、今回は幾らでも防げたトラブルだった・・・

 

酒のせいじゃないけど しばらく禁酒だ・・・

自分に多少厳しくしないとダメだ

あまりにも甘え過ぎてるわ

 

新年早々何やってんだって話なんだけど

これは自分が変わるチャンスだと思いたい

人間関係をリセットするのは簡単だ

だけど、相手を受け入れないとまた同じ事が起きる

これからその相手と会う事が無いかもしれないけど

もし会う事があれば嫌でも謝罪しときたい 

それが大人の対応だろう