その辺にいる男の日記

おじさんの日常です

散髪

どうやら大学の顔認証が上手く行ってないらしい

通知が来た 実はこれで三回目だ

でも、毎回本人が受講してる事は確認してますと一文書いてあり

その後も特にお咎めは無い

これ俺のネット環境は関係無くてシステムの問題だけじゃないかと思う

初めと最後の1分だけ認証システム作動させて 

これで認証しなかったら通知するんじゃないのかなと最近思い始めた

確かに授業の最後の方で下向いてる事がたまにある

これはわざとやってる訳じゃ無いんだけどな・・・・

毎回通知が来るのもあまり気分が良くないので

最初と最後だけは意識してカメラ見つめておこうかな(笑)

 

午後から散髪に行って来た

散髪屋は引っ越してからも同じ所に通っている

わざわざ電車で行ってる

その店に拘ってる訳じゃないないんだけど

安い、早い、ボチボチの仕上がりのが気に入ってるのと

予約不可の店で大体待ち時間があるので

店の近所のショッピングモールを観て回るのが楽しみだったりする

最近、何が売ってるんだろとか

今度、これ買うかとか

散髪ついでにいつもアレこれ考えてる

これが割と楽しい

あんまりフラフラしてると不審者に思われてしまうから

目立たないようにしなければならないな