その辺にいる男の日記

おじさんの日常です

昨日、たまには飲みに行こうかなと思い

近所の個人経営の居酒屋に行って来た

店の店主は面倒見が良いタイプで好きな人なんだけど

それに甘えすぎてる常連さんが多いんだよな・・・・

よく飲みに行ってた時は常連さん輪に入った方が良いだろうと思い

何となく空気を合わせて会話したりしたんだけど

どうも微妙に感じるようになった

だから、行くのを止めた

そもそも何のためにお酒を飲みに行ってるのかって事だ

常連に気を遣うためでも無ければ、人間関係を知るためでも無いんだよな

常連さんからすれば俺はよそ者な訳で

俺たちの雰囲気を壊すなと言われたその通りなんだけど

こちらも必要以上に気を遣う理由なんて無いんだよな

まぁ、一人で飲みに行くってのはこんなもんなんだけどさ

もうしばらく行くことはないだろう

一人飲みなら日高屋とかの方が良い

 

結局、酒は仲間と飲むか家で楽しむ方が良い

良く分からん人と絡んでも仕方ないし

というか、俺が一番そう思われてるかもしれん(笑)

一人行動は良い面もあるけど悪い面もはっきりしてるんだよな