その辺にいる男の日記

おじさんの日常です

理想像

とある一社から是非うちでやりませんかと言われたけど

丁重に断った

別に拘ってる訳でもないんだけど

気が進まないし 話を聞く限りどうも地雷な感じがした

多分、人が入ってもすぐに辞めるような所だろうし

モチベーションを保つのが難しい感じがした

わざわざそんな所を選ぶ理由も無いしな

俺の今の立ち位置って完全に生活費に回したいだけで

企業が求める理想像とは程遠いんだよね

まぁ、そんなに割り切ってやろうと思っては無いんだけど

それでも、辞める時期は決まってる

将来的にこうなって欲しいとか言われてもそこは本音で話すしかない

なかなか難しいもんだよな

やっぱり、今学習してる事を生かせる仕事に就こうかなと少し思い始めた

別に嫌とかそういう事じゃなくて

中途半端な知識と理想論をかざして、非正規社員やるのもどうなんだろうと

本命だからこそ思ったりする

何が正解か分からないけど、今の自分がそう考えるならそれに従いたい

明日も面接がある そこである程度考えたい

流石にいつまでも貯金食いつぶして生きるのも微妙だしな

上手くいけば良いんだけどさ

 

年金払ってんのに口座振替にしろとまた書類一式で催促が来た

税金で運用してるんだからなんだからハガキ通知でも良いのに

こういう所が日本の微妙な所なんだよな