その辺にいる男の日記

おじさんの日常です

ドライ

朝から課題やって少し休憩中

試験終わってから職探しをする

来週の水曜日くらいから動けそうかな

順調に行けば二年後に実習やらあるから正社員では探さない

前職の経験を生かしてどこかにアプローチしようかなとか甘い考えもあったけど

もうそういう希望的観測で物事を考えるのは辞めた

考えることは皆同じ 逆に足元も見られて損しそうだ

いまやってる学習を生かせる仕事が一番良いんだろうけど

中途半端な知識で飛び込むのは俺の経験上辞めた方が良いと思ってる

もう少しゴールが見えた状態で飛び込みたい

出来る事をやれば良い その中で最大限稼げる事をやれば良い

お金を稼ぐことに対してスマートに考えるのは俺は損だと思う

やれ 時間帯とか人間関係とかそんなもんどうでも良いんだよな

後、仕事で頑張るなんて要らない

対価としての行動をしてるだけで頑張るとかの問題じゃない

生きるために働く行動をしただけでそれが正しいかどうかは別だ

頑張ったと結論付けると何かを求めてしまう

殆どの場合、金やら立場に見返りを考えるんじゃないのかな

見返りなんて他人のさじ加減だし運に左右される場合が多い

で結局、思い通りにならないとそこで働いてる自分が悪いとしかならない

頑張ったのに自分が悪いとか思うなんて変な話だよ 

だから、頑張れやら努力しろなんて他人に言う必要は無いし

自分に言い聞かせることも無い

世の中、他人に干渉する事が大好きな人が多いけど

もう少し色々と考えて欲しいなと思ってたりする 

 

俺は働くことに対してはかなりドライなんだろうな