その辺にいる男の日記

おじさんの日常です

固定概念

今日もリモートで面接を受ける

業務内容より職場が家から近いのとある程度の月給で選んだ感じだ

しかし、俺の今の現状を正直に話をするとあまり良い感触はされない(笑)

企業側とすればそれは当然だと思うし、俺もあえて説明をしてる

スケジュール通りに行けば二年後の現場研修で辞める予定だ

選考を結果はまた連絡するとの回答を受けたけど、どうなる事やら

まぁ、他にも求人はあるのでそれでも良いって会社があると信じて

どんどん受けて行こうと思う

 

昨日、人生真面目に生きると宣言してみて

真面目って何なんだろうなと改めて考えてみた

やっぱり普通に働く方が俺には合ってるんだろうな

時間は有り余るほどあったけど、行動は全くしなかったしな

普通っていう固定概念に嫌気がさして、前職を辞めたり他の道を模索したんだけど

今はサラリーとして生きる方が正解なんだろうな

金も時間も無駄にした感じもあるけど、良い無職ライフだった気もする

金のためには生きない 自分の為に生きる 他人に不快感・不信感を与えない

この三つを忘れないようにしたい