その辺にいる男の日記

おじさんの日常です

早起き

早起きしてしまった・・・

いやいや、サラリー時代はこれが普通だったんだよな

20代は本当に憂鬱だったな

今考えれば何で顧客やら上司からの訳の分からん要望に応えていたんだろう

俺がやる事じゃなくね? 俺は責任取れる立場じゃないんだけど?

って何度思った事か・・・

それに対して一切何も言わない会社組織

本当に何だったんだろうな あの仕事って位の思い出しかない(笑)

あの当時の経験値なんて今の社会で役に立つ事ははっきり言ってないしな

まぁ、昭和生まれの方なら同じような思いにはあったと思う

しかし、他人に共感してもらわないと自分を納得させる事が出来ないなんて

まぁ、酷い話だよ

そう考えれば今はいい時代になったもんだ 

本当にムカついたら言えば良いし 逃げても良いんだからさ

これから超高齢化社会になり今まで当たり前にできた事がどんどん

当たり前じゃ無くなってくるのは確定してる訳なんだけど

その中でどう生きていくのかって実は分かりやすいんだよな

俺の先がいつまであるか分からんけど、明らかに予測できる状況がある以上

それを認識して生きれば良いだけだ

過去も未来も中途半端な経験値と余生が残ってる40代 

元気だけは忘れずにやっていきたい

朝から何語ってんだろうと我ながら思う

 

就職活動中の企業にメール返信してから、土曜日だし出掛けてくるかな