その辺にいる男の日記

おじさんの日常です

協議

少し前に面接受けた、企業から不採用通知が届いた

不採用になるのは仕方ないんだけど

ちょっと、時間がかかり過ぎてるような気がする

そもそもやり取りもグダグダだったし

履歴書だけで良いって話が詳しい職務経歴書を送れと話が変わり

さらにリモートで色々と質問をしてくる

正規雇用なら当たり前なんだけど

ある一定の期間だけで働きたい為、社員登用は目指してない事を

真っ先に説明したんだけどな・・・

面接官は経験値があるわけだし、俺の今の境遇だと

会社に扱いやすい人材で必要かどうかなんてすぐに分かりそうなんだけど

何をどう社内で慎重に協議したんだろうな(笑)

会社を批判する訳じゃ無いんだけど

・・・多分、暇なんだろうな そんな気がする

やっぱり、スピード感が無い会社はあんまり良くないな

昔から変に話を引っ張る会社は金にならないわ・・・

 

まぁ、グダグダな時点で俺が途中で辞退すれば良いだけの話だったな

殆どの場合、もしかしたらなんて事は無いんだよな

レアケースを考えてしまうのも悪い癖だな