その辺にいる男の日記

おじさんの日常です

物価高

昨日、クリスマスイヴと言う事で

たまにはいつもと違うものを作るかなと思い

スーパーで物色してたんだけど

しかし、高いな(笑)

アヒージョ作ろうと思ってたんだけど

オリーブオイルとか俺が知ってた値段より300円近く高く

シーフードミックスの冷凍も500円 正直、この量で・・・

とは言え、ネガティブな事を考えてても何も出来ないので

ブロッコリーだらけのシーフードアヒージョを作った

後はフランスパンと安いワインと総菜でクリスマスぽいものを買った

それでも会計したら4000円近かった ほぼ一食分

俺一人だからなこれ

本当に大変な世の中になってしまったな・・・

もう業務スーパーまで足を延ばさないと厳しいかな

何となく避けてたんだけど仕方ないだろう

近所の松のやの凄さを改めて感じた

クーポン利用で500円定食、ごはんおかわり自由だからな

自炊も考えもんだよ メリットの方が多いんだけどさ

 

今日はケーキ食べようか今から考え中だ

コンビニスイーツで良いかな・・