その辺にいる男の日記

おじさんの日常です

朝からお酒

9時に起床 10時に近所のスーパーで買い出し

そして今、朝からお酒飲んでる

無職だから出来る事だな(笑)

好き勝手に文章を書くってなかなか楽しいもんだ

その内飽きそうだけど飽きるまで更新しちゃおう

 

40代になって思考がかなり変わった

こうあるべきだ こうすべきだ こうしないとダメだ

今までそれが当たり前だと思ってきた事が薄れてきた

一番のきっかけは他界した親父の存在だ

俺は素の部分は親父に似てる 人生は真逆だけどさ

だから親父は俺には厳しかった

今思えば似てるからこうするべきだと教えてくれたんだろうな

でもさ 正解なんてのは自分で判断すべきなんだよな

社会は自由だけど 組織は自由ではない

規律なんて守れば良いだけ 

組織なんて演じれば良いだけ

合わなきゃ喋らなければ良いだけ

嫌ならやらなきゃ良いだけ

友達もそんなに大事にする必要は無い

・・・・結婚に不向きだな 俺